へそひゃく!-元サイマー主婦がへそくり貯金100万を目指すブログ-

2016年12月にいちおう借金80万を完済。へそくりで100万貯金を目指します。旧ブログ名:2016年中に完済!アラサー主婦、夫に内緒の借金返済

カテゴリ: 返済記録

おはようございます。とんこつです。
images


6月24日~7月23日まで、7月度の返済記録です。

返済記録

image


内訳
7月返済後残高 264,405円
実際に払った金額:60,000円
 元金分:57,809円
 利息分:2,191円



返済計画表
zan7

嬉しいことに思ったより収入が多かったので、再度計画表を作り直したのですが…
いろいろおかしい部分があります(≡ω≡.)7月の利息とか、6月の支払金額とか。
とりあえず、返済後の残高は間違いないです。今年中にはなんとか完済できそう!

7月の振り返り

7月の目標だったのは下記3点。
  1. 新たな借り入れをしない
  2.  しなかった!
  3. 家計簿をつけ続ける
  4.  1か月続いた!
  5. 週に1度決まった額を下してその範囲で生活する というルールを守る
  6. × 無駄買いが多く、足りなくなった都度おろしたりしてしまった

2勝1敗でした。さて、達成できなかった3.を8月にどう対処するか。
すでにクレジットカードは持ち歩いていないのですが、もうキャッシュカードも持ち歩き禁止にします。
情けないことに、私は自制が利かず、お金があればあるだけ使ってしまうので…
もう強制的に使えない状態にするしかないですね(=゚ω゚=;)

8月の目標

7月振り返りを踏まえたうえでの目標。
  1. 週に1度決まった額を下してその範囲で生活する。絶対!
  2. 7月の目標1,2を継続する
  3. 支出0円の日を10日以上作る

この1か月はこれで頑張ります!また1か月後に振り返ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています!応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。

こんばんは。とんこつです。久々の更新になってしまいました。
genjitsu_touhi
だめだめすぎて書きたくない、2016/6月の返済記録です。

返済記録

楽天

借り換えで0円に!
image

バンクイック
・・・(T_T)
image

返済まとめ
楽天リボ 完済!
バンクイック 322,214円(+249,510円、利息―円)

合計 322,214円(+45,904円、利息2,545円)

増やしてしまいました・・・


返済計画表
見づらくて申し訳ないです。計画立て直しました。
zan201606

6月度の振り返り

ほんとに何やってるんだろう。5月の友人結婚式で浮かれすぎ、お金使いすぎた結果。
でもそれだけじゃなくて、それがきっかけで「もういいやー」って投げやりになってしまったことが原因。

7月度の目標

  1. 新たな借り入れをしない
  2. 家計簿をつけ続ける
  3. 週に1度決まった額を下してその範囲で生活する というルールを守る

7月度の返済記録の記事で目標達成できたか振り返ります。
みーさんの返済記録の記事を読んで、真似させていただきました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます。
たまに間が空いたりしますが、完済までブログ更新は続けていきたいと思います。よろしければ応援お願いします!

※2016/6/27記事の内容を一部修正

こんばんは、とんこつです。
images




少し遅くなりましたが5月の返済記録を記します。
状況は正直あまりよろしくないですが・・・。



楽天カード
image



バンクイック
image




楽天リボ 203,606円(△10,000円、利息2,670円)
バンクイック 72,704円(△1,115円、利息885円)
 
合計 276,310円(△11,115円、利息3,555円)



5月度は約定返済額のみとなってしまいました(T_T)







ひとつ決めたことがあるのですが、今さらながら
借金を1本化します!!!!!




6/27引き落とし分の楽天リボを全額払って、バンクイックに借り替えます。

金利は楽天15%、バンクイック14.6%なのでそんなに変わらないんですが
返済先が1つになったほうがわかりやすいので。

お金の管理にしても家計簿にしても借金返済にしても、
シンプルでわかりやすくすることが今の自分には必要だと思ったのです。
極力シンプルにして、お金の流れを把握する。
それが今の目標です。







お立ち寄りいただきありがとうございます。
1本化した後も気合い入れてけよ!とお尻を叩いてくださる方は、
↓応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






 

2月

楽天カードリボ 243,606 → 233,606 (△10,000)
バンクイック 95,685 → 81,948 (△13,737)

合計 339,291 → 315,554 (△23,737)
 





3月

楽天カードリボ 233,606 → 223,606 (△10,000)
バンクイック 81,948 → 79,767 (△2,181)

合計 315,554 → 303,373 (△12,181)






4月

楽天カードリボ 223,606 → 213,606 (△10,000/利息2,795)
バンクイック 79,767 → 73,819 (△5,948/利息1,052)

合計 303,373 → 287,425 (△15,948/利息3,847)







なかなか減りません。
6月からは少し収入も安定して、もう少し増額返済できる予定。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
お立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると、返済の励みになります(´。・v・。`)
 

こんばんは。とんこつです。
無事給料日を迎え1ヶ月が終わったので、9月度の返済記録を振り返ります。 
※2015年7月からの比較。
253456




バンクイック  
200,363 → 168,940(前月比△2,863)
楽天リボ 267,833 → 283,606(前月比△11,000)
国民年金 61,000 → 45,750(前月比±0)

計 ¥529,196 → 498,296(前月比△13,863)


 
うぅ・・・全然減ってない。
バンクイック借入したから当たり前なんだけども。
悔しい。計画通りに返済できない意志の弱い自分が情けない。





あ、でも・・・

50万切ってる!!!
イヤッハアアアアァァ!!!!!

っしゃあああ!モチベ上がったぁあぁ!
ちょっとこの勢いで明日の弁当でも作ってきますわ!
いやぁ、大台を切ると節約が捗りますね!!

つべこべ言わず節約!今月はぐだぐだ言わず愚直に!
ただ返すのみ!!!今月こそ生き残るぞ自分!


※国民年金は今月からクレジットチャージしたnanaco払いにしたため、
クレジット引き落としが入る10月分としてカウントします。今月は無し。 



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます。
応援してくださると、返済の励みになります。

↑このページのトップヘ