こんばんは!とんこつです。12月の返済記録です。


images




返済記録



遂に完済しました!!!

banauic0



12月返済後残高 0円

実際に払った金額:89,310円

 元金分(前月比△):88,391円

 利息分:919円



BlogPaint

完済しただけでホッとしちゃってて、解約の電話するの忘れてて慌てて電話。

コールセンターのお姉さんは丁寧に「いざという時の出費のためにもっておかれては…」と言ってたけど、

わたしはもう絶対に借り入れしません!丁重にお断り。バンクイックさん、お世話になりました!!



振り返ると長かったけど、完済したとき高揚感とかは無かったなぁ。

妙に淡々としてるかんじ。このくらいで良いのかもしれません。

やたらテンションあがって、完済祝い!とか無駄遣いしたらホント意味ないし。

やっとマイナスがゼロになって、スタート地点に立てただけだから。




返済計画表



201612





12月の振り返り



風邪ひいたのもあってずっと引きこもってたので、お金使わなかったですね。

なんか、あれだけお金ほしいって切に願ってたけど、なけりゃないで意外と楽しめることに気づいた。

借金する前に気づけてればもっとよかったけど、もう仕方ないね!

今からできるのは、もう決して借金しないこと。お金と自分を大事に扱うこと。

身の丈にあったお金の使い方をすること。クレジットカードを解約すること。






これからどうする?



このブログどうするかはとりあえず考え中です。このまま節約ブログでもやるか、閉鎖するか…

日常生活では、先取り貯金+小銭貯金に励みます。

あとは少しずつでも、節約したぶんを夫婦の貯金へまわそう。夫へのせめてもの罪滅ぼし。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました!おかげ様で、無事完済できました^^