こんにちは。とんこつです。9月の返済記録です。
images


返済記録

image


9月返済後残高 174,566円(前月比△3,223円)
実際に払った金額:5,000円
 元金分:3,223円
 利息分:1,777円

約定返済額のみの返済となってしまいました。

返済計画表
zan9

9月の振り返り

しっちゃかめっちゃかでした。
相変わらず、ブログ放置=金銭管理おろそかになる という法則が発動していました。

*ここから言い訳タイム
夫の転勤で引っ越しになり、県外へ部屋探しに行ったりバタバタして
金銭管理ができなくなっていました。
航空券の代金をクレジットカード決済にしてしまいました。
これは夫婦共同の貯金から支払うので問題ないのですが、
なぜかその流れに引きずられるように、クレジットカードで電子書籍を数冊買ってしまいました。

正直に言って今、収入と支出と残高が把握できていない状況です。
今日久しぶりにブログを書いたのをきっかけに、見たくないけど借金としっかり向き合っていきます。



何回も同じことを繰り返してる気がするけど、腐らない。
ちょっとずつでも良いから前に進む。


10月の目標は、1ヶ月通してきちんと予算の管理をすること。
もう家計簿も慣れたしバッチリ!とか思って気を抜いていると、
またどんぶり勘定に戻ってしまう。気合いいれてこう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
お立ち寄りいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています!
応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。