こんばんは。とんこつです。
images


7/24~8/23まで、8月の返済記録です。

返済記録

image


8月返済後残高 177,789円
実際に払った金額: 90,000円
 -元金分(前月比△):86,616円
 -利息分:3,384円

20万きったー!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・
10万円台になると、だいぶゴールが近づいたように感じる!


返済計画表
zan08

あわよくば1ヶ月早く完済できるかな?と思ったけど、それは厳しそう。
でも、11月返済に廻すはずだった分を貯金にあてられる!

…いや、今急に思い出しました。

見て見ぬ振りをしていた国民年金

未納になってる国民年金を先に払わなきゃだ。たぶん半年分、計70,000円くらいあるわ。
これも借金にカウントしなきゃだよなー…(´・_・`)

実は今、仕事やめてた時期の分をだめもとで免除申請している最中なんです。
あといくら払う必要があるのか、しっかりとわかったら改めて借金総額に追加したいと思います。
申し訳ないけど、バンクイックを優先して返済させてもらおう。
バンクイック完済したらちゃんと国民年金も払いますので…。

結局、国民年金も含めたら、現在の借金残高、約25万に逆戻り…

8月の振り返り

8月の目標だったのは以下3点。
  1. 週に1度決まった額を下ろしてその範囲で生活する→× 今回も、レジャー費からちょこちょこ借りたりしてしまった。
  2. 家計簿をつける、借り入れをしない(7月からの継続)→ これはもう、大丈夫そう。
  3. 支出0円の日を10日以上作る→× 9日間でした。惜しい…

ということで1勝2敗。悔しいなぁ…。
あんまりいっぱいあってもわけわかんなくなるし、達成した!っていう成功体験を積みたいので、
9月度の目標は1つだけにします。

9月の目標

9月の目標は1つだけ!
週に1度決まった額を下ろしてその範囲で生活する
この1つだけに集中して、必ず達成して見せる!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
お立ち寄りいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています!
応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。