こんにちは。辛い物を定期的に買ってきては毎回腹を壊す夫を理解できません。とんこつです。
結局食べられなくて、とんこつが後処理をすることになるんですよ。
まぁ、辛い物好きなとんこつとしてはラッキーなんですが、なんで買ってくるんだろうっていつも思います。笑

ちなみに、今回買ってきたのはコレ↓
cheetos_gekikara
画像はジャパンフリトレー株式会社公式HPより
「激辛マニア」っていうスナック菓子が元々あるんですが、これはほんっとに辛いです!暴君の比じゃない。
前に自分で買って食べた時は、辛すぎて泣きながら神に懺悔しながら完食しましたもん。
だが旨い。チートス激辛マニア味も、チートスの濃厚さと辛さが合って美味しかった!ビールと絶対合う!
ちなみに今回は、辛すぎて食べ終わった後も人中の部分がしばらくヒリヒリしてました(≡ω≡.)

小銭貯金、もう少しで目標2達成だ!

BlogPaint
最近10日間の入金の記録です。目標2の貯金額1761円まであと97円!!!
毎日は行けてないですが、マメにゆうちょATMへ行くのが習慣づいてきました!

今日写真を撮るために改めて通帳を見たら、うれしくってにやにやしてしまいました( ̄ー ̄)
やっぱり紙の方が貯まってる感あるなー。
2ページ目全部小銭貯金の預入だけで埋めたら通帳キレイで気分良いだろうなぁ…

マシュマロ実験でマシュマロを2個ゲットできる子になりたい。自制心を身に付けたい。
きっと借金を二度もしてしまったのも、クレジットカードを使いすぎるのも、自制心がなく目先の利益に飛びついてしまったから。
ついでに言うとダイエットに失敗するのもね。

小銭貯金は、自制心を育てるトレーニングだと思って取り組みます。
言うのは簡単でも、実行するのは難しいかもしれない。
長年染みついた、目先の利益に飛びつく習慣を変えるのは難しいかもしれない。
何度も失敗するかもしれない。かっこ悪いかもしれない。でもやります。

完済した後には今より少し自分のことが好きになれていると良いな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーを応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。