こんばんは。気圧性頭痛持ちのとんこつです。低気圧f●ck!!!笑

ついに最初の目標達成!いえーい

chokin_woman

体調崩してて更新が遅れてしまったのですが、無事6回目の入金を8/3に済ませました。
これで、すぐ挫折した前回の小銭貯金チャレンジ時の記録をついに抜きました!!!
最初の目標達成だー!やったー!!!

BlogPaint
BlogPaint

ただ今日は、前回から5日ぶりの入金となってしまいました。
これ、買い物しなくて小銭が出eなかったからではなくて、完全に忘れてたんです…(≡ω≡.)
いかんいかん。習慣づくまで気を抜かずにがんばるぞ!

小銭貯金、第二の目標っ!

第二の目標は、前回の貯金額1760円を超えることです。1761円で第二の目標達成。
つまり…あと485円!楽しみー!
また第二の目標を達成するまで、毎回ではないにしても随時報告記事書いていきます!

しかし、ニャ吉さんもおっしゃっているように、紙の通帳だと貯まってる感がある。不思議。

ここから超絶余談なんですけど…
インターネットの情報よりも紙の書籍や新聞のほうが情報が脳に定着しやすいというデータもあるらしい。
人から聞いた話で、ソースもあやふやなんですけどね。

紙の魅力って、確かにあると思う。手触りとか、ページをめくる感覚とか、本を読んでいる人の風景にある情緒とか。
そこに「モノ」として、形あるものとして存在していることに意義がある気がする。

電子書籍は電子書籍で、かさばらないし安いしメリットもあると思うんですけどね。一長一短ですよね。
個人個人が好きな方使えば良いだけの話ですね。とんこつは断然、紙の書籍派です。

という、紙に関する超余談でした。(≡ω≡.)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。