こんばんは。家事の時短を目論んでいるとんこつです。
超本気で頑張って平日3.5時間。最終的には2.5時間まで減らしたいのですが…。うぅ、むずかしい(≡ω≡.)

小銭貯金、前回の記録に並んだー!

chokin_woman

本日、5回目の入金をしてきました!

すぐ挫折した前回の小銭貯金チャレンジ時の記録5回に並びました♪あと1回で最初の目標達成です。
そして、8/2の夜は食材の買い出しに行くので小銭が出るはず…
つまり、8/3には最初の目標達成予定!!今からテンションあがっちゃいます☆

さすがにこの短期間で5回通うと、もうゆうちょ口座に入金するのが当たり前な感覚になってきました。
実際には3週間続けると習慣化するというのを以前本で読んだので、気をぬかずしっかり続けていきます!
BlogPaint

8月度の目標 現時点での状況

お金に関する8月度の目標3点ですが、

  1. 1週間に決まった金額を下してその予算内で生活する
  2. 家計簿をつける、借り入れをしない という7月度にクリアした目標の継続
  3. 支出0円の日を10日以上作る
の3点です。

1.は今のところ順調です。
ただし、お弁当作りを1日でもさぼると突然難易度があがるのでお弁当は必須ですね。
キャッシュカードも持ち歩かないという、ギリギリまで自分を追い込んだ環境でやっとクリアできている状況です。
というか今までが甘すぎたのかもしれないですね。

2.も順調です。
借り入れは絶対にしないし、家計簿もかなり慣れた。
もう家計簿をつける面倒くささよりも、お財布の中にレシートが入ったままの心地悪さが勝つようになってきました。

3.は微妙です…。
給料日の関係で7/24~8/23までを8月度としていますが、8/1時点で2勝7敗です。 今日缶コーヒー買ったのはまずかったな…
このペースだと達成できない!(≡ω≡.)8/1週は4勝目指して頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックしてくださると、借金返済の励みになります。