こんにちは。夏になると脱毛欲が溢れ出て止まらないとんこつです。
137237

脱毛したい…!でも借金が(泣)

元来めんどくさがりのとんこつさん。週1-2回カミソリでムダ毛処理してたけど、まーめんどい。
それに、カミソリ負けで肌もボコボコしてきちゃったし。
脱毛したらラクだろうな…と興味はあったけど、なかなか一歩を踏み出せずにいたんです。

そんな折、ふと目にした友達の脚がつるっつるで、何やってるのか聞いたら脱毛だっていうんですよ。

え、なに、脱毛って毛がなくなるだけじゃなくて肌キレイになるの?
行きたい行きたい行きたいー!!!と火がついてしまって。

でもねぇ…ホット●ッパーとかで近くのサロン探したけど、やっぱり借金持ちには高いんですよ。
部分脱毛でも、ちゃんと終わらせるなら数万円はかかる。
いくらとんこつでも、さすがに借金増やしてまで脱毛したいとは思わないです。今は無理かな、諦めようかな(泣)


と思ってたときに目に入ったミュゼのキャンペーン。↓




あーこれ電車で見たことあるやつやん!と思い立ったが吉日、早速カウンセリングに行ってきました。

初回カウンセリングはこんな感じ

カウンセリングの予約はネットから簡単にできます。当日の予約もできたので助かりました!

店内は白、茶、水色を基調としていてキレイです。清潔、シンプルで落ち着く感じ。
待合スペースにはフリードリンクもありました。暑かったので、ありがたかったな~

5分ほどで、半個室のスペースに案内され、カウンセリング開始。
専用タブレットに個人情報を入力したあと、担当者からのヒアリングと脱毛に関する基本的な説明があります。


で、たぶん気にされてる方が多いと思うのが、しつこい勧誘があるかどうか。
結論から言うと、「しつこい勧誘」は全くありません。

ただし、向こうもお仕事なので、他のコースの「おすすめ」はしてきますよ。
普通に考えて100円だなんて赤字に決まってるんだから、まあ当然ですよね。想定の範囲内です。
丁重にお断りして、「今回は、webの100円キャンペーンを希望」という旨をキッパリ伝えましょう。

そうすれば、それ以上しつこく勧めてくることは全くありませんので安心してください。
お姉さんの残念そうな顔がちょっと心苦しいですが…ごめんなさい!借金あるんで!!!(泣)

ということできっちり100円お支払いしてきました。100円で脱毛できるなんて、ありがたいことです。
ミュゼさん、あざす!お世話になります!

BlogPaint


45分ほどで初回カウンセリングは終了です。その場で予約アプリをDLするので、早めに初回予約することをお勧めします。

借金なければワキとV以外にもチャレンジしたいんだけどな。
ていうか、今日になってこんなキャンペーンもあったことを知った…。
1,000円ちょっとなら、こっちでも良かったかな。↓

いざ、人生初の脱毛 ~心配だった予約と痛さ~

実際通う上で心配だったことが、予約のとりにくさと施術時の痛みです。

前ミュゼに通ってた友達が、「予約が全然とれない」てなこと言ってたんです。確かにネットでもそんな口コミが多い。
覚悟はしていたのですが、カウンセリング後にアプリから予約を入れようとするもこの先1週間空きなし
おまけに、それ以上先の予約は入れられない仕様。噂通りかー…
と思いつつ何気なく次の日アプリを見たら、キャンセルがいっぱい出てるではないか!!!昨日は空き無しだったのに!

結構、前日にキャンセルが多発する傾向があるみたいです。
つまり、予約をとるコツはアプリをこまめにチェックすることなんですね。
一応キャンセル待ち通知機能もありますが、どういうわけか次の日の時点で通知なし。設定方法が間違ってたのかな?

ということで予約の件は解決。


で、2つ目の施術時の痛み。
ワキは全く痛みなし。Vはねー…やっぱりちょっと痛い。でも我慢できる痛みです!
俗にいう輪ゴムはじいたくらいの痛み。これなら続けられそう。
ジェルが冷たくて嫌だみたいな口コミをネットでちらほら見たけど、それは気にならなかったです。

施術時スペースはほぼ完全個室。荷物を入れるロッカーもご丁寧にカギ付きで施術スペース内にあります。
目の保護でタオルの上からサングラスあててくれるから、Vの施術もそんなに恥ずかしくないです。
ワキやVのニオイが気になる人のためにウェットティッシュが置いてあったのもうれしい配慮。
特に夏は気になるし、臭いとお互い嫌だもんね(≡ω≡.)

あっという間に終わって、店舗に入ってから出るまで30分くらいでした。次は2ヶ月後。



総合的には満足で、今後も問題なく継続して通えそうです。
あえてデメリットをあげると、予約アプリが少し使いづらいのと、次の来店まで2ヶ月空くので時間がかかることですかね。

それらを差し引いても、100円キャンペーンはサイマーにとっての救いです!

以上、人生初脱毛体験レポでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます。励みになります。
ランキングに参加しています。

コメント

コメント一覧

    • 1. みー
    • 2016/07/29 20:49
    • わかります!!冬場は放置してしまうのに、夏はすごく気になります><
      私、色白で毛深いので膝下やりました。それを返済中です。。。。
      おかげで、足は気にならない程度になったのですが、これ以上高額なのは無理!!とワキは、ミュゼに乗り換えたのですが、、、全く予約取れなくて、アプリ放置してたらログイン忘れました。。。
      また通えるか聞いてみます!折角お金払ってるのに、3回しか行けてないのはもったいない。

      昨日の「ベイビーステップ」めっちゃいいですね☆
      私も実践してみます。
    • 2. とんこつ
    • 2016/07/30 13:28
    • みーさん、コメントありがとうございます!

      ほんと、夏のムダ毛は悩みのタネですよねー(´・ω・`)わたしも本当は膝下肘下やりたいんです!高いですよね…
      やっぱりミュゼ予約取りづらいんですね。以前よりは解消されてきているみたいなので、ぜひ再開しちゃいましょう!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL