こんばんは。唇のすぐ上を蚊にさされたとんこつです。
なんでよりによってそんなところを。せめて腕とか、掻きやすい箇所にしてほしいです…。

小銭貯金、3回目の入金をしてきました!

chokin_woman
早速本日、3回目の入金をしてきました!あと3回入金で最初の目標達成やー♪
そして地味に1,000円超えてるー!これは、スタートが838円だったからなんですけどね。でもうれしい!
BlogPaint

お金に対する意識が変わってきた

今日、お金の使い方でちょっと成長したかもと思ったこと。

とんこつはバスで通勤しています。もちろん定期買ってます。
今日仕事帰りに用事があったのですが、電車なら最寄り駅から目的地まで徒歩5分で行けるんです。

でも、お財布の中には100円しかない。いざという時の1,000円は定期入れにあるけど…。
バス定期の範囲内で行こうとすると、目的地までいちばん近いバス停からでも徒歩20分。この炎天下、正直つらい…

今までだったら、迷わず「いざという時の1,000円」使って電車に乗ってました。でも今のとんこつは違う!!!
毎週決まったお金を下ろしてその範囲内で生活する、という自分との約束を守るんだ!(`・ω・´)
と決めて、汗だくになりながら歩きましたよー!我ながら偉い!成長してるやん!

強制的に財布にお金を入れないことで、金銭感覚が変わってきた。
変わってきたというか、どうにか正常になってきたということかな?
いずれにしろ良い傾向です。完済後に貯金をするためにも、この感覚を継続していきます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます!
読んでくださる方がいると、借金返済の励みになります。