こんばんは。
最近、引越し準備でバタバタしているとんこつです。
253456
 
以前住民税を安くするためにヤフーカードを作りました。
そこから1ヶ月経過したので、金利が安いカードローンに借り換えるべく、申し込みしました!
とんこつが申し込んだのは、三井住友カードゴールドローンカードレス

あまり知名度は高くないと思います。
とんこつも、借り換えを検討してカードローンの比較をしてみるまで知りませんでした。
が!調べてみるとこれがなかなか良さそうなんです。

とにかく、金利が低い!
無題



本当は、先輩借金ブロガーニャ吉さんをはじめ、いろんな方が推奨している
住信SBIネット銀行のMr.カードローン(プレミアムコース)にしたかったんです。
7.99%と、更に金利が低いですからね!

でも、やめておきました(´・ω・`)
派遣社員・勤続1年のとんこつの場合、属性が低すぎて、
14.79%のスタンダードコースになりそうな気がするので。
このコースというのは自分で選べるのではなく、審査の結果で強制的に決まるそうなんです。
勤続年数って、大事ですもんね・・・。
 
無題2

 

某掲示板によると、、三井住友カードゴールドローンは 審査に結構時間がかかるみたい。
とんこつも、10/2webから申込→10/10収入証明提出用紙が郵送で到着→10/12返送→10/14現在まだ審査中。
メールで審査結果が来るらしいので、仕事の合間にメールチェックしまくってます。
彼氏からの連絡ですら、ここまで待ち遠しく感じたことはないわw

借り換えするかしないかで、支払う利息の合計が15,000円以上違う。これはかなり大きい。
それに、一本化できて毎月の返済もシンプルになって頭も気持ちも多少ラクになる。
ゴールドローンが通ったら、バンクイックはもちろん楽天カードも解約するつもり。

どうか、通ってほしい。あぁー。結果が出るまでそわそわするよー(((( ;゚д゚)))




ま、じたばたしても心配しても何も変わらないので、
日々を粛々と過ごすのみですな。
とりあえず今日はもやしとニラと油揚げを合計205円でgetしてきました。
もやし素晴らしい。節約料理の味方。

今月は引越し準備&送別会ラッシュにお金をとっておかなきゃならないので、
あまり返済に廻せなさそう・・・泣
そして生活費もぎりぎり。ひとまず10/31まで2000円で過ごします。がんばろう。

今月こそは借入せずに乗り切る!!!


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

お立ち寄りいただきありがとうございます。
借り換え成功すると良いね!と思ってくれたらクリックお願いします!
見てくださる方がいると、励みになります。