こんばんは、お腹いっぱいのとんこつです。

2日目のゆる自炊も、無事クリアしました!
ゆる自炊ってなんじゃいという方はまずコチラの記事をご覧ください。

今朝は寝坊してしまいピンチでしたが、詰めるだけの状態にしておいたことで
どうにかお弁当を持参することに成功しました。



お昼ごはん
今日は、1ヶ月くらい前に大量に作って冷凍しておいた肉団子がメインです。
ごはんには、五穀米の素と、さとうきびごはんの素を混ぜてます。
image



夜ごはん
これも以前大量に作って冷凍していたトマトスープ。味噌で味付け。
ツナたま納豆サラダは、ドレッシングを自作したらニンニクの量が多すぎた。
お口がニンニク臭いですw
image

 

仕事が終わるころってちょうどお腹が空くんですよね・・・
そして、駅から自宅までの道のりに誘惑がすごいんですよ・・・
ファーストフード、ドーナツ屋、ラーメン屋、コンビニ、スーパー、他飲食店多数。

おなかすいたよぉ(´;ω;`)と駄々をこねる脳みそに、
「ガマンガマン!買い食いなんて贅沢!ダメ!」と頭ごなしに抑えつけると反動が半端ないので、

「よし、とりあえず1回おうち帰ろっか。それでどうしてもガマンできなかったら買いに行こうねぇ」
と、子供をあやすように言い聞かせていますw

実際に1回家帰ると「もう外出るのめんどいわ、ゴハン作るか」
って自然に思えて、結果ストレスなく自炊できます。



小さな子供の自分が、「おもちゃ欲しいよぉ~!」と床で両手両足ジタバタさせてるのを、
大人の自分がなだめる、うまい具合にはぐらかす、気をそらせるようなイメージです。



さて、この調子でゆる自炊後半戦、残り2日間も乗り切ります!
あと2日、ちゃんとやり切れよ~!と背中を押してくれる方は、応援クリックお願いします!
見てくれる人がいるだけで励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村