3/10が給料日なので、3/9で家計簿を締めました。
まず、全体の収支がこちら。

image


一応、392円の黒字でした。
(後で詳しく書きますが、クレジットカード使ってしまったので実質赤字(´・・`)

マイルールとして、大きく4つのカテゴリに分けています。
・消費(固定)
・消費(変動)
・おこづかい
・ローン返済

※上記以外に今月は「特別費」と「その他」があります。
「特別費」は家具レンタル代、「その他」はATM手数料とレジで間違えられた金額です。


ではカテゴリ毎の内訳。
まずは【消費(固定)】
image





続いて【消費(変動)】
image

医療費が意外にかかった(定期検診、風邪薬)のと食費使いすぎだな。
DHC買った意味ないじゃない。
意志弱い。




続いて【おこづかい】
image

今月も嗜好品使いすぎ。来月は半分の6000円に抑えたい。
あと、交際費が予定を上回ってしまった。




最後に【ローン返済】
image

バンクイックに多めに返済できてよかった。
イオンは完済したつもりだったけど、2000円残ってた。
しかも振替日に残高不足で振替されなかった。
またクレヒスに傷がついた…。
あーあ。バンクイックの枠でも上がれば利率下がるのに。




今月は、収入がいつもより多めだったので比較的余裕を持って過ごせました。
だけど・・・

最後の最後でクレカ使ってしまった。
3/7に1,719円。3/8に1,533円。共に、食費と嗜好品。

どうしても必要だったわけじゃない。家にあるものでなんとかなったはず。
本当に意志が弱くて嫌になる。

どうして我慢出来なかったんだろう。
後半のギリギリ感に追い込まれたのか?

3/10からの1ヶ月は、
⚫後半に余裕をもたせるべく、前半切り詰める
⚫食費約1万円生活
⚫おこづかい予算2万円

に取り組みたいと思います。






お立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています!
あなたの1クリックが、借金返済の励みになります(´。・v・。`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村