今日からお弁当作り再開しました!

image

・日の丸ごはん
・ひき肉と豆のトマト煮
・根菜の揚げ巻き
・ゆで卵
・セロリの塩昆布炒め
・ひじき煮(市販)





今日から立て直します。腐らず頑張ります。

今日は暖かいから、職場近くの公園でランチです♪
屋外でごはん食べるの好きだなー(*´~`*)
空見上げてリフレッシュできるし、お弁当も美味しく感じる。




前記事で書いた、1週間で使える予算が間違ってた。
「食費+日用品+医療費+おこづかい」の合計を4で割って、その範囲を超えなければ各費目の予算ら超えてもOK、だった。
(予め支出予定の決まっている交際費や医療費は除く)


再計算すると、
一週間あたり8750円。
23日までの予算17500円。
23日までの実績23088円。
5588円の赤字。

これを2週間で取り返す。5588÷2=2794
すると、後半戦は、
8750-2794=5969

一週間あたり5,969円が正解。




大丈夫。巻き返せる。





では、午後もお仕事頑張ってきます_(-ω-`_)⌒)_