初めまして。とんこつと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

無計画な出費、散財が祟って、
気づけば借金80万…。

何とかしなくちゃ!と一念発起。
書き出す事で現実を直視する、
心と頭を整理する、
返済生活を記録して二度と戻らないと決意する。
そんな目的でブログを始めました。

私が返済を覚悟出来たのは、諸先輩方の返済ブログで勇気をもらえたから。

このブログも同じように、少しでも借金返済している方にの支えになったり、何かの役に立ったら嬉しいです。

ブログのテーマは主に2つ。
1.借金完済
2.生活改善 (日々を丁寧に生き、貯金体質になる)

「借金体質を改善し、貯金体質へ」

をスローガンに、100万貯金することが最終目標であります。

具体的に何に取組むかは、別記事で。


私、ブログを作成するのは初めてです。
しかも、PCが自宅に無くスマホのみで作成します(´-ω-`)

至らない点、不慣れな点などあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

早く完済して、後ろめたさから開放されるぞ!!!٩( 'ω' )و